デイトレで稼ぎたいブログ

30代が専業トレーダーになる為デイトレを頑張り日々の取引結果など紹介します。

9/30の取引結果 任天堂・ソフトバンクテクノロジー

久しぶりにブログ更新!!


ここまで更新しなかった理由はとても簡単です。


損失拡大してばかりで書く気が失せてました笑


ありがちなパターンですぅぅ


この沈黙期間に株、FXのトレードは全く休んでいませんでした。


来る日も来る日も毎日トレードして、うまくいく日もあればそうでない日もあり(ほぼうまくいかない)、メンタルがやられていくのが自分でも分かる日々をすごしてました。


でも、損した日でもトレードを思い出してブログに書き、反省しようと考えました。前向きに考えるように心がけるようにします。


てことで、本日の取引結果!!!


損益から発表すると、、、


マイナス2万円(´・_・`)

良い結果ではありません。

ここで反省しなければなりません。


取引銘柄↓

任天堂ソフトバンクテクノロジーの2銘柄です。


まず任天堂について。

ポケモンGOがでてから取引する回数が格段に増えました。

理由としては売買代金、出来高、などのランキングが常に上位にあり取引しやすい銘柄ではないかと思っています。


任天堂前場の寄りから一方向に動く事が多く、他の銘柄よりは動きが読みやすい傾向があると私は思っています。


今週の任天堂の動きに関しては前場の寄りでGU↑で始まると、少しして下落↓しています。その逆もありGD↓で始まれば少しして上昇↑する。

一定の上昇下降が終わると後はヨコヨコで予測不能な動きになります。

そこからは取引を止めて、後場の寄り付き、最後の1時間がまた読みやすい動きになるのでそこだけエントリーする。こんな感じでした。


このパターンが見えていたのでエントリーし易いと思えましたし、実際にそうでした。

そして、この窓埋め的な動きが結構な値幅があるので入りやすい!!

200円〜300円は動くのでそのうちの30円〜40円取れれば良いかなぐらいで取引してました。


この手法に関してはうまくいっていましたし、良い結果も出ていたので来週からも利用していこうと思っています。


ではなぜトータルでマイナスなのか?うまくいかないのか?


今週に関しては欲張りすぎました。

『あと1000円取れたら止めよう』

この気持ちが抑えられず、そこから毎回損をしていたのです。

損をしている時の値動きはほとんどヨコヨコの動きをしている時間帯でした。

私的にヨコヨコの動きは最も苦手とするパターンなので、取引は絶対に避けたいところなんですよね。

原因は特定できているはずなのにいつも同じミスを繰り返してます(^。^)アホやわ!

反省してます!


損をすると当然に「取り返そう」となるので、そこからは負の連鎖連発でトータルマイナスになります(´・_・`)

ファー((((;゚Д゚)))))))


来週からは反省ポイントを意識して取引しまぁぁす!!


ソフトバンクテクノロジーに関しては、ここ数日上昇してるのは知っていたので、どっか入りやすいところで入ろうくらい軽〜くしか考えてなかったです。

たまたまチャートを見たら、アゲアゲ上昇中でしたので迷わすインしました!!(300株ポチッ!!)

約定通知がきた瞬間下落が始まりました!

ウォイ∑(゚Д゚)

板も全く見てなかったので分からないですけど、多分売りが溜まってるとこで買ってしまったなとおもわれます。反省してます。

そのあとは板もちゃんと見て取引して、損の半分は取り戻しました。


でもトータルでマイナス(´・_・`)


ソフトバンクテクノロジーさえ触らなければプラスで終わってたなと前向きに捉え、来週からも頑張ります!


読んでくれた方ありがとうございますm(__)m

次回からは注目の銘柄など色々書きますので、軽〜い気持ちで読んで下さ〜い!!